成城石井自家製の四川山椒ピリ辛麻婆豆腐を食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル中




はじめに

皆様こんにちは!kerochanです!

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・。

今回は前回ご紹介した、トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売と一緒にTVで放映された四川山椒ピリ辛麻婆豆腐を食べてみましたよ〜!

TVで紹介されてから一週間以上経っているので今更感あるけど気にしない。それがkerochanなのです・・・。

この麻婆豆腐も鶏焼売と同じく、”お弁当・お惣菜大賞2017“のお惣菜部門で入選を果たしております。

しかも今回は期間限定で増量中になっておりました!お買い得!

本当に美味しくて、中華料理屋さんに引けをとらないくらいです!(むしろ勝つくらい!)

ではでは早速実食!

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐を食べてみた感想

辛いものも大好きなkerochan。強気にたっぷり頂きます。

まあ、何回も食べてるのですがね・・・。笑

辛いのに爽やか。お豆腐の素朴な甘み・・・。美味しい・・・。

もう冷静に美味しいです。笑

蓋を開けると、山椒の爽やかな香りが広がります。いい香り!!

食欲をそそられますよね〜。

他の麻婆豆腐は豆板醤の辛味がベースですが(kerochan的見解)、成城石井の麻婆豆腐は山椒ベースとなっております。

山椒特有の舌が少し痺れるような辛味と、唐辛子のピリッとした辛味と旨味が絶妙です!

他にも色々な香辛料の香りと風味がありました。

そこに崩れていないしっかりとしたお豆腐。大豆の素朴な甘味がこれまたいい。

そしてネギがいい仕事してます。

豚挽肉の旨味もしっかり感じられ、もう非の打ち所が無いです。

麻婆豆腐だけで食べたあとはもちろん、ほかほか白飯の上に乗っけます!!(写真撮り忘れました・・・。)

もう最高ですよね。そんなわけで、1パックすぐに無くなりました。笑

辛いもの苦手な友人と食べてみた

辛いものがあまり得意ではない友人と一緒に頂いたのですが、「やっぱり辛い〜!」と言っておりました。そりゃあ四川だからね。

ですが・・・辛いだけじゃない!!

「辛いけど、旨味が凄い。あと引く美味しさで、もっと!ってなる!」

・・・と、kerochanよりもずっと素晴らしい感想を頂きました。笑

本当にそうなのです。だからすぐに食べきっちゃったのですよ。

友人も「これはリピ買いするね。」と。

辛いものが苦手な人でもこう言うくらい、美味しいです。

おわりに(原材料とこだわりは次回!)

いかがでしたか?

美味しい連発しましたが、本当に美味しいです。

食べなきゃ損!!ってくらい美味しいので、皆様是非お試し下さいね。

まだ増量中なので今が買いです。kerochanも増量期間中にまた買いますからね!

美味しさの秘密については次回書きますので、そちらもよろしければご覧くださいね。

それでは皆様、ごきげんよう〜!

スポンサーリンク
レクタングル中