成城石井のショコラココバナーヌプレミアムチーズケーキを食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル中




ショコラココバナーヌプレミアムチーズケーキとは・・・

皆様こんにちは!kerochanです。
今回は成城石井大人気のプレミアムチーズケーキシリーズから、期間限定商品のご紹介です。
なんともマドモアゼル的な名前ですが(語感的にね)
一昨年から登場したココバナーヌプレミアムチーズケーキのショコラバージョンです。

ココナッツ好きなので、ココバナーヌでも十分美味しくて満足していたのですが・・・

ショコラココバナーヌ美味しすぎかよ・・・!

期間限定なのが本当に惜しいです!

購入価格は971円・・・からの30%引き!お買い得!
kerochanは庶民ですから値引き品しか基本買えないのですよ・・・。笑

さあ、それでは実食といきましょうか。(実際食べたのは13日でした。)

ショコラココバナーヌチーズケーキを食べてみた感想

パクっと一口。

絶妙・・・!すべての素材のマリアージュでは・・・!?

ココナッツ、チョコレート、バナナが本当に絶妙過ぎます!!
ココナッツファインがたっぷりと入った上部のチョコレート生地は、ほろほろ食感。
ココナッツのシャリシャリとした食感もあり、楽しいです。
そしてチーズケーキ生地は濃厚でずっしり。

成城石井のチーズケーキは全てずっしりぎっしりですよね。

チョコレートとチーズのバランスがよく、そこにチョコレートとの相性が抜群すぎるバナナが!!
チョコにバナナは反則ですね。美味しいに決まっていますもの。

バナナがずっしり濃厚なチョコレートチーズ生地と絡み合います。

上部にココナッツがトッピングされているだけかと思っていましたが、チーズケーキ生地にもたっぷり練り込まれていました。
口に入れた瞬間に広がる香りも最高!

パウンド生地もずっしりと硬め。こちらもチョコレートが濃厚です!

チョコレートはビターな感じなので甘いケーキとの調和が良い感じ。
全体的に酸味はおだやかで、チョコレートとチーズの濃厚でまったりとしたコクに、フルーティなココナッツとバナナが加わり、甘いのですがまろやかな仕上がりになっていました。

バランスは取れていますが、ココナッツの主張が強めです。ココナッツ尽くしです。

だがそれが美味しい。
ココナッツ好きな方には絶対におすすめのチーズケーキです!

ショコラココバナーヌチーズケーキの原材料

ショコラココバナーヌチーズケーキの原材料は以下の通りです。

クリームチーズ、バナナ、砂糖、ココナッツ、卵、加糖卵黄、生クリーム、小麦粉、バター、チョコレート(カカオマス、砂糖、カカオバター)、牛乳、ココアパウダー、ココナッツピューレ、ココナッツシュガー、ブドウ糖、食塩、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、ベーキングパウダー(原材料の一部に大豆を含む)

ココナッツだけでなく、ココナッツピューレも使用されていたからこんなにもココナッツ感があったのですね。

注目のこだわりについてはまた次回!

それでは皆様ごきげんよう〜!

スポンサーリンク
レクタングル中