成城石井自家製金峰みかんのダマンドタルトパイを食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル中




成城石井自家製金峰みかんのダマンドタルトパイとは・・・

皆様こんにちは!kerochanです。

前回の記事のおわりで言いましたが、今回もスイーツですよ〜!

先月新発売されたものなので、レビューにフレッシュ感があるかどうか・・・ですが、気にしないです。笑

ずっと気になっていたのですが、大きいのでなかなか購入に踏み切れなかったのです。

でももうこの際カロリーも大きさも気にしないと決意したのです・・・!

ということで購入。価格は税込で1070円でした。そこから30%引きのものを購入したので、かなりお買い得!

さあさあ、それでは実食といきましょう!

成城石井自家製金峰みかんのダマンドタルトパイを食べた感想

フォークで下まで思い切りすくって頂きます!

みかんの爽やかさと香り豊かなパイの風味がベストマッチ・・・!!

kerochanは柑橘類のパイは食べたことがなくてあまりイメージが湧かなかったのですが、これは美味しかった〜。

みかんの甘酸っぱく爽やかな果実感が、バターの香り豊かなしっとりパイ生地と絶妙〜に合うのです。

ダマンドクリームは甘ったるくないので、毎度のことですがぱくぱく食べれちゃいます。笑

もっとダッマァァアンド!!て具合にダマンドが前に出ているのでは?と思っていましたが、主張しすぎずいい仕事してます。

みかんも思っていたよりたくさん入っていて、ちゃんとみかんタルトパイです。(スーパーのものってちょびちょびっとしか入ってない!てことよくありますよね。)

金峰みかんは味がとっても濃いので、パイのバターの香りと風味に負けません!

kerochanは冷たいまま頂きましたが、オーブンで温めてみても良かったかなあとちょっぴり後悔しております〜。

成城石井自家製金峰みかんのダマンドタルトパイの原材料

みかんダマンドタルトパイの原材料は以下の通りです。

みかん、パイシート(小麦粉、バター、食塩)、バター、卵、砂糖、アーモンド、ナパージュ(砂糖、水飴)、小麦粉、蜂蜜、洋酒、安定剤(ペクチン)、酸味料、香料

一番初めに”みかん”ときているくらいですから、本当にみかんたっぷりなのがお分かり頂けるかと思います。

最重要なこだわりについてはまた次回です!笑

それでは皆様、ごきげんよう〜!!

スポンサーリンク
レクタングル中