成城石井の生チョコティラミスロールを食べてみた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル中




成城石井の生チョコティラミスロールとは・・・

皆様こんにちは!kerochanです!

今回は昨日2月5日に発売されたばかりのdesicaシリーズ新商品、生チョコティラミスロールについてご紹介します。

昨日すぐに買いに行きましたよ〜ダッシュで!!笑

成城石井の生チョコティラミスロールを食べてみた!!

ここはもうね、フォークでガガッとすくって食べちゃいますよ・・・

ふわっふわな口溶けとココア感が凄〜い!!!

スポンジ生地が本当にふわっふわなのです!

上部にはたっぷりのココアパウダーとマスカルポーネクリームがこれまたたっぷりと乗っています。

ふわっふわの生地に包まれたクリームもぎっしりたっぷり!!

そして中央に生チョコレートが・・・!!

もう幸せでしかないですよ・・・!!

ティラミスの味わいにアクセントのなめらかな生チョコレート。心地よい口溶けと後味。

バランスがよく取れているのではないでしょうか?

・・・というか美味しければ何だっていいわ!!笑

それくらい美味しいです!!

見た目からして甘くてかなり重そうだな〜と思いながら購入したのですが、そんなことは全くございませんでした。

全て甘さ控えめで後味もあっさりしているのです。

でもでも!!お味はしっかりしています!

断面はこんな感じですよ。

クリームとココアパウダーのたっぷりさ、お分かり頂けますか?

息を吸い込みながら食べるとむせるので気をつけましょう!(kerochanがそうなりました。)

むせながらも、気付いたら半分くらい普通に食べてましたよ。笑

美味しかった〜!!

もういくらでも食べれてしまいますよ〜。笑

成城石井の生チョコティラミスロールの食品表示

成城石井の生チョコティラミスロールの食品表示は以下の通りです。

名称:洋生菓子

原材料名:乳等を主要原料とする食品、全卵、クリームチーズ、砂糖、小麦粉、加糖卵黄、牛乳、マスカルポーネチーズ、クリーム(乳製品)、チョコレート、ココナッツシュガー、ココアパウダー、ショートニング、油脂加工品、インスタントコーヒー、コーヒー濃縮液、蜂蜜、ゼラチン、転化糖、洋酒、寒天加工品(粉あめ、寒天)、ソルビット、乳化剤、膨張剤、糊料(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

むむ!ココナッツシュガーが使用されていますね!

だから優しくすっきりとした甘さなのかも知れませんね。

ちなみにこちらの商品は製造者は成城石井ではなくコスモフーズとなっております。

気になるこだわりについてですが・・・

また数時間後までお待ち下さい!!

kerochanは力尽きてしまいましたので・・・

それでは皆様、ごきげn・・・zzz

はっ!

ごきげんよう〜!!(茶番すみません。笑)

スポンサーリンク
レクタングル中