6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオを食べてみた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル中




6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオとは・・・。

img_1009

第二回目の商品レビューは登場してから間もない6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオについて書いていきたいと思います!!

今回ご紹介する6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオは、以前あったクアトロフォルマッジオ・4種ナチュラルチーズのプレミアムチーズケーキが更にレべルアップして6種類ものチーズを使用したとても濃厚なチーズケーキとなっております。

商品名からしてチーズが凄そうですが、みなさまが一番気になるであろう・・。

実際に食べてみてどんな味なのか??

そこで!!

私kerochanが食べた感想を元にし、徹底的に解説していきますので宜しくお願いします!!

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオを食べた感想

img_1011

まず、率直に食べた感想でございますが・・・。

チーズがとにかく濃厚でした!!

やっぱり6種類もチーズを使用しているだけあって、本当に濃厚ですね!

口に入れた瞬間に広がるチーズの香りがたまりません!!

チーズケーキというより、もはやチーズなのでは?と言いたいくらいに濃いです。

食べながら、ついつい口元がほころんでしまいましたよ。笑

食べる前は少しくどさがあるんじゃないかと思っていたのですが、甘すぎず、濃厚なのに後味がすっきりとしていました。

ケーキの上部は少しかたさがあります。下部のスポンジはしっとりしていました。

チーズ層の舌触りはとてもなめらかで、つぶつぶとしたチェダーチーズが良いアクセントになっています。

今回もコーヒーと一緒に頂きましたが、紅茶だとより美味しく頂けるのではないかな?と感じました。

コーヒーの場合はアメリカンで、紅茶の場合はダージリンやセイロンがいいです。

チーズ感がかなり濃いので、

それを邪魔せず引き立たせてくれるお飲み物と一緒に頂くのがおすすめです!

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオの食品表示

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオの食品表示は以下の通りとなっております。

名称:6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオ

原材料名:クリームチーズ、加糖卵黄、バター、砂糖、小麦粉、卵、加糖練乳、パルメザンチーズ、マスカルポーネ、マリボーチーズ、レッドチェダーチーズ、ゴーダチーズ、生クリーム、食塩、安定剤(増粘多糖類)、アナトー色素、セルロース、ベーキングパウダー

こんなにチーズの名前が出てくる食品表示ってなかなかないですよね。笑

後味がしつこくないので、ついついもう一口、また一口。。。となってしまいますからこれまた危険です!!笑

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオのこだわり

やはり口に入れた瞬間に広がるチーズの豊かな香りと、チーズそれぞれの特徴が織り成す濃厚な風味です。本当に素晴らしい!!

6種類もチーズを贅沢に使用しているのに、1000円以下という赤字ぎりぎりの価格で提供できるのは流石は成城石井の調達力ですね。

上部の少しかたさのある部分にはパルメザンチーズが使用されています。

日本でパルメザンチーズは粉チーズの代名詞となっていますよね。ですがこれは大きな勘違いなのです。イタリアパルマ地方原産の超硬質チーズであるパルミジャーノ・レッジャーノの英語読みです。

長い熟成期間を経て作られているので、チーズの旨味がぎゅっと凝縮されてかたさがあるのが特徴ですね。

口に入れた瞬間に香るのはパルメザンチーズが使われているからではないでしょうか?

程よい塩気があるおかげで甘くなり過ぎず程よい風味が生み出せるのです!

ねっとりとしたなめらかな部分はマスカルポーネとつぶつぶにカットしたレッドチェダーチーズが使用されています。

マスカルポーネは原料となるクリームを固めて水分を抜いたものです。皆様御存知でありましょうティラミスの要と言えるチーズですね。

水分量の多いなめらかなペースト状で、塩気や酸味が控え目で軽く爽やかな風味が特徴です。

レッドチェダーチーズはチェダーチーズをアナトー色素で濃いオレンジ色に着色したものです。

作りたてほやほやのものは爽やかな酸味を持っていますが、熟成が進むにつれ酸味に加え濃厚な風味になっていきます。

マスカルポーネの軽くなめらかな生地の中につぶつぶと入ったレッドチェダーチーズは風味だけでなく食感にも変化をもたらしてくれますね!!

マリボーチーズはデンマークを代表とする牛乳製のチーズです。酸味は少々ありますがくせはなくクリーミーな風味です。他のチーズよりも主張しない風味なので他の素材の持ち味を引き立ててくれる脇役的な存在です。

クリームチーズは皆様お馴染みですよね。これは生クリームかクリームと牛乳から作る熟成をしない軟らかいチーズです。酸味も程よいのでとても食べやすいです。

そしてスポンジ生地にはまろやかで優しい甘みが特徴のきび糖が使われています。

これが全体のバランスをうまくとってくれています。

プレミアムチーズケーキに比べ、甘さ控え目で程よい塩気もあるので、おやつタイムはもちろんですがワインにもよく合うと思いますよ!!

おわりに

いかがでしたか?

6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジオについて少しでもお分かり頂けたでしょうか?

成城石井のチーズケーキはプレミアムチーズケーキをはじめ、様々なものがありますよね。

他のチーズケーキもどんどんレビューしていきますので、宜しくお願いします!

kerochanはチーズケーキという言葉を書きすぎて、もう食べたくて仕方がありません。笑

皆様も食べ過ぎには要注意です!!!

それでは皆様、ごきげんよう〜!

スポンサーリンク
レクタングル中